【アメリカ生活】ダイエット記録/アーモンドフラワー/低糖質 ブルーベリーマフィン/更年期/食生活見直し/食事記録

ダイエット食あれこれ

3年半のアメリカ生活で、大きく変わった食生活。
パン、パスタ、ピザ、ハンバーガーなどの食事が圧倒的に増え、
コロナ渦での引きこもり、更年期突入も加わって、
体調の変化を感じずにはいれない今日この頃。。。
ただ単に、「太ったから痩せる」では済まないお年頃。
真面目に取り組まないと、手遅れになって、
後悔しそうなので、出来ることから始めていこうかと思っています。
今までも、なるべくお野菜を摂る、とか、
基本的なことは頑張ってはいたのですが、
食が細くなって、体力も落ちてきました。。。

玄米、納豆、焼き魚、、、
和食にすれば簡単なんだろうけど、
アメリカ生活、和食の方が難易度高い!
なんせ、高いのです!日本の食材、高級品(笑)

日本で出来ることは、日本に帰ってから始めるとして、
アメリカ生活でできること、
やっていて楽しいこと、
へ〜、こんなのもあるんだ〜、と私の好奇心をくすぐること、
色々試しながら、体調管理していきたいなと思っています。

お料理に関しては、ただの素人です。ただの主婦です。
栄養に関しての知識は、ネットや本を駆使するだけです。
本気なんだけど、体重10kg落としたい!というわけではなく、
持病があるわけでもありません。

「更年期に入って、ちょっと焦ってきたおばちゃんが
アメリカでわちゃわちゃ頑張ってんな〜」
と、ゆる〜くご覧いただけましたら幸いです。
そして、
チャンネル登録していただけるととても嬉しいです♪
https://www.youtube.com/c/shostyle-USA=1

おすすめの食材、ズーパーフードなど、
ぜひコメント欄で教えてくださいね!

contents
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
00:00 イントロ
00:13 ブルーベリーマフィン作り
02:46 アーモンドフラワー保存の様子
03:12 焼き上がり〜試食、感想
03:56 翌朝の朝食
04:52 今後について〜エンディング
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓↓ブルーベリーマフィンはこちらの動画を参考にいたしました
https://www.youtube.com/watch?v=wCxFY1wyDTE

アーモンドの栄養価はこちらのページを参考にしました
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89

ご視聴ありがとうございます♪
カリフォルニア州サンディエゴでの日常を
動画にしています。
海外生活、アメリカ生活に興味のある方、
海外旅行気分を味わいたい方、
今日のご飯何食べよう〜って悩んでいる方、
色々な方のお役に立てるような動画を作成していきたいと思っています。

サンディエゴのお出かけスポットなども、
ご紹介していこうと思っています。

#アーモンドフラワー
#海外の食事
#海外生活
​#夫婦二人の暮らし
#アメリカ生活
#カリフォルニア
#サンディエゴ
#日常vlog​
#海外暮らし
#sandiego
#diet

コメント

タイトルとURLをコピーしました