仁香 ダイエットに成功! ~美しく痩せるストレッチ&エクササイズウォーキング講座

未分類

◆「リバウンドもしなかった」13キロ減量

仁香は1日、都内にて「脂肪燃焼に効果的!~美しく痩せるストレッチ&エクササイズウォーキング講座」を、リガーレ・カイロプラティック代表の日野裕樹氏とともに開催。現在は「STORY」のレギュラーモデルを務めるなど、モデルとして20年に渡って第一線で活躍する仁香。そんな仁香にも過去、13キロの激太りしていた頃がある。日野氏との対談のなかで仁香は「13キロ太ってモデルの仕事ができなくなった時期があったんです。その時ランニングやボクササイズなどハードなダイエット法をやったのですが、痩せなかったり、少し痩せてもリバウンドしたりして…。そんな時にウォーキングに出会って半年で7キロ痩せて、しかもリバウンドもしなかったんです」と成功したダイエットを明かした。
◆ウォーキングアドバイザーとして花開く

そんな実体験から仁香は、日本ウォーキングセラピスト協会の代表理事・長坂靖子先生に師事し、ウォーキングアドバイザーと姿勢アドバイザーの2つの資格を今年取得。すでに数十媒体の雑誌の撮影やイベント、講座などを行っており、毎月第三土曜日の少人数制特別ウォーキング講座は常にキャンセル待ちが出るほどの人気ぶり。自身のダイエット成功体験が、ウォーキングアドバイザーとしての仁香を花開かせた。
「私は毎日何かを続けるのが苦手なので、普段の歩き方を変えるだけというのがストレスなく続けられて自分にあってるなって思います。ヒールをはく時はスニーカーを鞄に入れてます。毎日ダイエットメニューをやるなんて無理ですよ」と、ウォーキングの仕方で無理なく理想の体型に近づけると話した。
◆ウォーキング法を伝授

イベントでは応募者先着30人に、“基本ウォーキング法”と“ダイエットウォーキング法”を指導。また日野氏は最大限に酸素をとりこむ“胸式呼吸法”と“股関節ストレッチ”の講座を行った。日野氏は「反り腰の女性が多い。骨格は遺伝もあるので克服するには固くなりやすい筋肉を動かすストレッチが一番いい」など、女性にとって耳寄りな情報も話した。(modelpress編集部)
引用 モデルプレスhttp://mdpr.jp/diet/detail/1443235

コメント

タイトルとURLをコピーしました